読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意識高い系 () ブログ

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶが、意識高い系 () はスタバMacドヤ顔で学ばない。

最強のアウター「NuDown」登場!これで冬も怖くない

ニュース ネタ

暖かそうだが、だがしかし…。

f:id:lightsound:20141229221835j:plain

 


空気の詰まったジャケットでこの冬一番の寒さを乗り切る : ギズモード・ジャパン

 

 

 

ご存じの通り、どんな洋服でも身体が温まるのは空気のお陰と言えるでしょう。というのも、フリースやウール、ダウンなどは内側に空気を含むことで、身体から発した熱が寒い外気へ逃げてしまうのを防いでいるのです。そして、その更にその上を行く、まるでエアマットレスを身にまとうかのようなジャケットが登場しました、それがNuDownです。 

 ポンプで空気を入れるアウターだとか。自分で空気を入れることによって暖かさを調節することができるらしい。このシンプルな発想、嫌いじゃない。

 

 


 見た目には少し難あり?しかし、このNuDown、見た目以上の問題があるようだ。

 

NuDownは他の従来のジャケットよりも重くて値段も高く、そして穴が空きやすいという欠点が挙げられます。 

 

 

ベストは250ドル(約30,000円)、ジャケットは400ドル(約48,000円)で販売されています。

 

 コストパフォーマンスは悪いが、最大のネタアウターには間違いない。30,000円出せば、みんなの注目を浴びられると思えば高くない気もする。話題作りのために購入してみてはどうだろうか。

購入ページ→http://www.nudown.com/