意識高い系 () ブログ

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶが、意識高い系 () はスタバMacドヤ顔で学ばない。

Eddie Bauer(エディーバウアー)の3万円福袋、開封の儀

30000円の価値はあった。買ってよかった福袋

 

 過去にこの記事でエディーバウアーの福袋を購入したことを報告した。それを本日受け取りに行ってきたので、さっそく開封の儀を行いたいと思う。いわゆる福袋ネタバレというやつ。部屋が狭いので、ベッドの上で開封しているのはご愛嬌。

 

 

エディーバウアーの3万円の方は福袋ではなく、福キャリーバッグ。

f:id:lightsound:20150102235521j:plain

はい、どーん。奥で見守るはミッキー兄さんとプニキと猿と鳥。

 

f:id:lightsound:20150102235730j:plain

裏にはエディーバウアーのロゴが。シンプルで悪くない。

 

私はキャリーバッグを持っていなかったので、今回福袋を購入したのはキャリーバッグ目当てというのもあった。アウトドアチックなキャリーバッグでなかなか悪くないね。定価で2万円ほどなので、これだけで半分以上は元取れた。

ちなみに店頭で受け取ったんだけど、家までこれをガラガラした(笑)ネットで買えたら家に配送もできたんだけど店舗だと無理みたいで。そこは頑張って欲しかったなあ。

 

f:id:lightsound:20150103001321j:plain

続いてシャツ。ボタンダウンなのが嬉しい。あと私は赤色のシャツを持っていなかったので、赤色のシャツが入ってて良かった。シャツは着回しがきくので、だいたいなんでも嬉しい。

 

f:id:lightsound:20150103001514j:plain

フルジップのニットカーディガン。カーディガンは最近良いのを買ったばかりなので、あまり着る気になれない。色も微妙な配色だなあ。無難に中にシャツに合わせようかね。まあ、はずれ。

 

f:id:lightsound:20150103001846j:plain

中がモコモコしてるアウター。私のオシャレ度では着こなせないデザインだが、着てみたら滅茶苦茶暖かいことに気づく。どうにかして着たい。部屋着としていけr。

 

f:id:lightsound:20150103002020j:plain

アメリカンフィールドジャケット。これは公式オンラインにもあった。1万7000円ぐらいのやつ。これはどんなのにも合わせらるね。着こなしやすい感じで良い。

アメリカンフィールドジャケット メンズ アウター
こんな感じで着ようかな。

 

f:id:lightsound:20150103002244j:plain

ダウンコート。出ましたメインアイテムのアウター。これによって福袋って当たりか外れか決まる。しかし、今回は無事当たりだった!!

色は黒でかなり落ち着いてていい感じ。デザインもシンプルでかなり良いかと。ファーもフード自体も取り外し可能。ポケットに手を入れやすいのが嬉しい。

着てみたら超肉厚なアウターで暖かさは抜群。クラシックダウンジャケットも持っているけど比にならないほど暖かい。しかし、若干重いところは難点ではある。

 

公式オンラインにこのアウターはないけど、以下のアイテムに似ている。
ストームリペル(R)ポーラーダウンパーカー
ネオB-9エアークルーダウンコート
B-9ダウンパーカー
ウェザーエッジ(R)スーペリアダウンパーカー
EB550フィルパワーユーコンクラシックダウンパーカー

うーん、このアウターは結局どの系統なのかね?(笑)
ただ間違いなく3万円台のアウターではある。上にあげたアイテムも30000円台なので。変に2万円台のアウターじゃなくて本当に良かった。

 

12000円福袋の方はバウンダリーパスダウンジャケットだったらしく、3万円福袋も外れかと思っていたら当たりだった模様。ご愁傷様。

 

 以上である。まとめると、

アウトドアチックのキャリーバッグ
  定価20000円

赤色チェックのボタンダウンシャツ
  定価6000円

ファスナーの灰色ニットカーディガン
  定価6000~8000円

モコモコ裏地の茶色ジャケット
  定価8000~10000円

灰色アメリカンフィールドジャケット
  定価18000円

ファスナー付き肉厚の黒ダウンコート
  定価30000~40000円

  6点で総額88000円~102000円相当かなーと。現行の販売品は少ないので推定の金額ではあるが、そんなに大差は無いだろう。個人的に真ん中2つははずれではあるが、それ以外はGoodな商品だ。

f:id:lightsound:20141203012011j:plain

 

 色々探してもエディーバウアーの3万円福袋のネタバレはないので、他の人と比べて当たりか外れかは分からないが、個人的には当たりかと。しかし、キャリーバッグを購入するついでに福袋を買うのは一石二鳥で本当にお得だと思った。

 

 エディーバウアーファンの方から見たら、今回の30000円福袋はどう映ったでしょうか?ぜひ、コメントでもください。