読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意識高い系 () ブログ

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶが、意識高い系 () はスタバMacドヤ顔で学ばない。

お年寄りの最新テクノロジーを使った反応が笑える

ノリノリのおじいちゃんが最高

 


お年寄りが初音ミク・Oculus Rift・オンラインゲームといった最新テクノロジーを体験するとどんな反応を見せるのか? - GIGAZINE

 

初音ミクのライブを見るお年寄り


Elders React to Vocaloids! (Hatsune Miku, Kagamine Rin / Len) - YouTube

 

こちらの男性はステージ上で熱唱する初音ミクを目にした途端に顔をしかめ、「何ですか、これは?何がどうなっているのですか?ステージにいるのは本物のミュージシャン?」と困惑した表情を見せながらも、「こんなクリエイティブなものは見たことないです」と話しました。

「人間が歌わないのに何がいいのですか?」という意見もありました。

 初音ミクに関しては賛否両論のようだ。これはお年寄りとか関係なく、若者も一緒かなーと。私も技術は凄いとは思うけど、お金を払ってまで見たいと思わない層なので。

 

 

 Oculus Riftで仮想空間を体験するお年寄り


ELDERS REACT TO OCULUS RIFT - YouTube

 

この男性は「マインドコントロールする機械?着けたくないです」と話し、ちょっとおじけづいています。

 くそ、わろた。

 

この女性は「ちょっと画面に酔ってきたわ。ここで吐かれても困るでしょう」といったん休憩。

 私は体験したことないけど、やっぱり酔うだろうな。一人称視点のシューティングも最初はえらく酔ったもんだ。

 

肯定的な意見が多い一方で、「子どもにはよくないと思います。この中に全てがあったら、子どもは何もしなくなりますよ」や「確かに素晴らしいけど、このデバイスを使いすぎると、人間関係が希薄な世界になっていく気がします」と意見する人もいました。

 鋭い意見だなあ。私は仮想空間の今後に一番期待している。ソードアート・オンラインの世界が現実になるのもそう遠くないのでは、とすら思っているぐらいに。しかし、この老人の指摘通りに弊害もたくさんあるだろうね。

 まあとりあえず、Oculus Riftでジェットコースターを体験しているときのノリノリのおじいちゃんが最高。The Americanて感じが笑える。

 

 

Call Of Dutyをプレイするお年寄り


CALL OF DUTY: Advanced Warfare (Elders React: Gaming) - YouTube

 

自分のキャラクターを見て「ひげが足りないよ」とピシャリ。

 このおじいちゃんが面白すぎる。こんなおじいちゃんになりたい。

 

 このおばあちゃん、敵味方構わず仲間にも撃ちまくる。
→仲間に「お前はバカか?」と煽られる。
→おばあちゃん「あなたの方がバカですよ。私はゲームとかどうでもいいんですからね」

 ダメだワロタ。表情も最高。言ってる割に本気でゲームしてるのにも笑う。

 

 しかし、全員楽しんでいるようだったが、この銃殺のゲームにはなんも思わないのかな?初音ミクとかOculusを批判するより、このゲームの方が問題あるとか言いそうだが、そこはUSAなのか?(笑)

 

 お年寄りになると、逆に子どもになっていくとはよく言うが、このビデオを見ると本当にそう思う。なんというか、反応が素直なんだよな。良くも悪くも全力で楽しむところとかが可愛い。面白いビデオだった。