
意識高い系 () ブログ

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶが、意識高い系 () はスタバMacドヤ顔で学ばない。

さすがヘキサドライブ!「ダイコン王の野望ッッッン!!」が超楽しい

オススメ レビュー

ヘキサドライブの株があったら確実に買ってる。

 

公式HP「ダイコン王の野望ッッッン!!

iPhoneiPad ダイコン王の野望ッッッン! on the App Store on iTunes

Android ダイコン王の野望ッッッン!! - Google Play の Android アプリ

 

 12月8日にヘキサドライブからリリースされたアプリ「ダイコン王の野望ッッッン!!」。いや、これほんとに冗談抜きで楽しい。ステマでもなんでもない。タワーディフェンスゲームは割と知られていると思うけど、タワーオフェンス(+ディフェンス)ゲームがこんなに楽しいもんだとは思わなかった。以下が動画なので、一度見てほしい。


ダイコン王の野望ッッッン!! - YouTube

 

 まず、ゲームのバランスが良い。強すぎるキャラとかいまのところなく、どのキャラにも特徴があって、個人によって戦略が変わる。まだ始めてから2日のド序盤なので、今後は分からないけれども…。

 コメント欄の指摘では、ゲームバランスはそこまでよくなさそうです。私がゲームプレイをしているド序盤の段階では、ゲームバランスを崩すようなチート級強キャラはいないという意味で解釈して頂くとありがたく思います。

 

 そしてキャラがかわいい。何この野菜たち。ちょっとブサイクな感じが、逆に愛着湧いてしまう。ダイコンってこんなにもカワイイもんだったのか。

 

 まだリリースされて1週間たたないぐらいだが、これは確実に流行るだろう。ヘキサドライブ自体の知名度が低いので、浸透するには時間がかかるだろうが、もう1~2ヵ月でランキングの上位に食い込んでくると予想。上場していないが、株があったら絶対に買っていた。ガンホーのパズドラ、mixiのモンストほどの爆上がりはないにせよ。

 

 ちなみにヘキサドライブはネットで有能集団と呼ばれるほど、ゲーム作りがうまい。その有能さ故に、就職活動時に応募したぐらいだ。私的な話はともかく、彼らのゲーム製作技術は生半可なものではないことが、以下の記事から分かる。

もはや単なる「修正パッチ」ではない!努力がにじむ、『ZONE OF THE ENDERS HD EDITION』修正パッチの開発秘話 | インサイド

大神絶景版のクオリティが大好評! 当りHD化の理由とより綺麗に見るためのテクニック - 都々逸

【朗報】『ファイナルファンタジー零式HD』に有能集団ヘキサドライブが関わる事が明らかに! : はちま起稿

 

 一度やってみたら完成度の高さに驚くことだろう。これから世間に浸透していく前に、やってみてはいかがだろうか。