意識高い系 () ブログ

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶが、意識高い系 () はスタバMacドヤ顔で学ばない。

Facebookにもう少しで「いやだね!」ボタンが搭載される予定だった!?

いやだーーーーーーーーー!!!!1111

f:id:lightsound:20141213000112j:plain

 


ザッカーバーグ氏、FBの「いやだね!」ボタン設置に反対 「よくないものに対して、よくないと言いたい願望が何かよい果実を生むとは思わない」 : ガジェット2ch

 

 まあ、そりゃそうだよね。正論すぎて何も言えない。リアルでの喧嘩に発展しそうだもの。ただ企業ページにはつけてほしい。誰得な企業行動に「いやだね!」ってできたら面白そうじゃないか?企業もユーザーの反応がいち早く知ることができるわけだしWin-Winの関係だね。

 

 

 SNS関連で、あと1つ面白い記事が。

Instagram、月間ユーザー3億人を達成―ついにTwitterを追い越す - TechCrunch

 

 ついにTwitter抜いちゃったか―。私の彼女もよく使っているのを見かけるあたり、流行っているんだろうとは思っていたが。しかし、ITに関して私の方が詳しいはずなのに、ことSNSに関しては彼女の方が圧倒的に詳しいという。いまだに、リツイートとかの意味が分かってないから焦る。と、得意分野の違いってやつだよね!!

 

 

 しかし、今日は嬉しい事があった。人生でもかなり大きな転機となった日だ。このことに関しては、また後日記事を書きたいと思う。