読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意識高い系 () ブログ

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶが、意識高い系 () はスタバMacドヤ顔で学ばない。

12.2インチiPadはアリか、ナシか!?

ニュース 私事 考察

持ち運ばない前提だよね???

 


12.2インチ「iPad Air Plus」の原寸大図面とされる画像が公開 ―Mac Fan 2015年1月号 | GGSOKU - ガジェット速報

 

 ついにiPad Proと呼ばれていた新製品のリーク画像が出てきました。名前はiPad Air Plusになる模様??iPhone6 Plusがあるから当たっているだろうな。

 

 12.2インチはどうなんだろう。私はiPadiPad miniとむしろ小型化させたのだが、正直小さいほうが使いやすい。もちろん持ち運びで、外で書籍を読むならminiが圧倒的に良い。しかし、家でもminiの方が使いやすいのだ。家だってiPadをずっと置いて使うわけではなく、ソファに座って持って使ったりするので、軽いminiの方が便利に感じた。だから、12.2インチは個人的にはなし。ペンタブ代わりに使うクリエイターさんにとっては良いサイズではないでしょうか!?という感じかな。

 

そのほか、「A8X」プロセッサを搭載し、「iPad Air 2」と同じデザインを採用した「iPad mini 4」が同時期に発売開始されることを、Mac Fanは指摘。ちなみにそれに合わせて、「iPad mini」と「iPad mini 3」の製造・販売は停止されることになるとのこと。 

  それより問題はこの文。なんだよ。iPad mini3買ったばかりだぞおい。ちくしょー。appleはたまにこういうことするから困る。そんな早くiPad mini4だけは出さないでくれ。頼む!!