意識高い系 () ブログ

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶが、意識高い系 () はスタバMacドヤ顔で学ばない。

Googleが広告を排除するサービスを試験的に開始!?

広告を排除できるサブスクリプション「Contributor」の実験提供を開始したようだ。

 


米グーグル、webサイトから広告を排除できるサブスクリプション「Contributor」の実験提供を開始 | GGSOKU - ガジェット速報

 

サービスを利用するユーザーは、「毎月1ドルから3ドル」をグーグルに対して支払うことで、この実験に参加するパブリッシャーの提供するプラットフォーム上で運営される全webサイトから、広告の表示を排除することが可能になります。 

  これは結構凄いな。広告が邪魔ってユーザーの声をしっかり聞いている。Scalability(スケーラビリティ)を重視するグーグルらしい。広告を扱うグーグルが広告を排除するサービスってなんか違和感ある。

 まだパブリッシャーの数が少ないので恩恵は得られなさそうだが、パブリッシャーの数が増えたら意外と良いかもわからんね。Web広告は本当に邪魔なのがあるからな。続報に期待。