
意識高い系 () ブログ

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶが、意識高い系 () はスタバMacドヤ顔で学ばない。

Xperia Z3 Tablet Compactが予想以上に評判が良いみたい

物欲が働いたので共有。

 


世界最軽量のタブレット「Xperia Z3 Tablet Compact」本日発売!これは最強すぎて欲しくなりすぎる : IT速報


「Xperia Z3 Tablet Compact」でPS4・ハイレゾ再生・マンガ・電子書籍を堪能しながら1週間を過ごしてみました - GIGAZINE

 

 この2つの記事を見たが、これはやばい。めちゃくちゃ欲しくなる。駆動時間15時間って電池持ち良すぎ。それだけでもう欲しい。

 

プロセッサー *2名称 Qualcomm Snapdragon 801
動作周波数 2.5GHz
メインメモリー *3搭載容量 3 GB
液晶表示装置画面サイズ/解像度 8.0型(1920×1200)
パネル種別 TFT LED液晶

 スペックに関してですが、CPU、メモリのどちらも必要十分だ。というか普通に高スペック。液晶は283dpiとスマホほどではないが、人間の目には十分レベルなので問題なし。

 

 個人的に一番驚いたのが本体重量。Xperia Z3 Tablet Compactはたったの270g。ちなみにiPad air2が437g、Nexus9が425gなので、その差は一目瞭然。驚くほど軽い。他、詳しい仕様に関してはソニーの公式HPをみてほしい。 

 

こちらは3機種のスペックを比較した記事。

タブレット戦争!「iPad Air2」「Nexus9」「Xperia Z3 Tablet Compact」 | More-interest.GAME

 

Nexus9と比較した記事。

タブレット比較【Nexus 9】と【Xperia Z3 tablet compact】を比較して悩む。。 - すりゴマ・ドットコム

 

 iPad air2やら、Nexus9やら、最近のタブレットは本当に熱いなあ。Winタブもなかなか良い製品が出ていると聞く。どれを選ぶかは本当に悩むところだ。

 ちなみに、私はOSを複数持っていたい派なので、タブレットiPad air2を購入する。パソコンがWindowsスマホAndroidタブレットiOSとなりそうだ。またノートPCはそろそろMacbookを購入する予定なので、より煩雑になる。色んなOSを触れて楽しい反面、連携という面ではかなり不便な気もするなあ。