意識高い系 () ブログ

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶが、意識高い系 () はスタバMacドヤ顔で学ばない。

YouTubeが広告なしにできるかもしれないぞ!!

YouTubeに有料広告なしプランができるかもしれないという話。

 

 YouTubeといえば、動画が始まる前の動画広告。みんなあれを邪魔と思っているに違いない。私も当然5秒でスキップする。そんな広告を消す有料プランが検討中だそうだ。


YouTube責任者、広告なしの有料サービスを検討中と語る - ITmedia ニュース

 

 最高。これで安ければ絶対に有料プランに移行する。YouTubeも広告だけじゃやっていけないということかね。でも思ったけど、有料プランにする層は購買力のある層で、その人達に広告を出せないということは、広告媒体としての価値が下がるのでは。広告主がどう反応するかは気になる。まあ企業側の話はどうでもいいや。とりあえず実現してほしい。