意識高い系 () ブログ

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶが、意識高い系 () はスタバMacドヤ顔で学ばない。

MBSハッカソンに出て敗退してきたお話

いってきたよーハッカソン。負けてきたよーハッカソン。

 

 情報学部の友達3人と出たわけですが、惨敗した。内容はテレビ×ITだったわけだけども、なかなかいいアイディア出なかった・・・。今回は大学生は私たちだけっぽく他はみんな社会人だったのだが、やっぱり社会人との差はあるな。アイディアもそうだけど、特に感じたのはプレゼンテーションで、パワーポイントの上手さはかなりのレベル差があった。

 

 結果は出せなかったわけだが、次回に向けてしっかり反省したい。参加賞として、無駄にMBSキャラクターのスタンプをもらった。30個ぐらい。↓こいつら。