
意識高い系 () ブログ

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶが、意識高い系 () はスタバMacドヤ顔で学ばない。

WiMAX月額399円に飛びついて失敗しそうになったお話

いやー、危うく失敗するところだった。

 

 GMOが究極割引というのを始めた。なんでも399円/月で一年間、WiMAXが使えるらしい。WiMAXは回線利用制限がないので、月に何GB使ってもいい。大体の人はキャリアのLTEプランなんで、7GBまでの制限がかかっていると思う。

GMOとくとくBB WiMAXが1年間月額399円(税抜)の究極割!超お得なGMOインターネットのプロバイダーサービスです。

 

 守銭奴の私はもちろん飛びつこうとしたわけですが、そこは一日我慢した。そして、一日経つとこんな記事が出てきた。


ガッカリ、WiMAX速度1/3に。着々と進む"他社と横一線"速度制限への道

 

 なんと、ただでさえそこまで速度が出ないWiMAXが1/3の速度に。最大40Mbpsが最大13.3Mbpsまで落ちるそうだ。じゃあ、実質はどこまで落ちるんだって話だ。契約しなくてよかった。テンキュージーザス。機が熟すのを待つと逃してしまうこともあるけど、急ぎすぎても損をするよっていう教訓になった。