読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意識高い系 () ブログ

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶが、意識高い系 () はスタバMacドヤ顔で学ばない。

Lunecaseとかいう鬼便利そうなiPhoneケース

実用性の高いiPhoneケースが開発されているようだ。

 

 LunecaseというiPhone向けのケースだ。スマートフォンが発する電磁波で発電し、ケース背面のLEDを光らせるのだそうだ。ケースを見るだけで、電話がきたことやメールがきたことを感知できるそうだ。

 このLunecase、何が凄いかというとBluetoothを使っていないところ。電話やメール着信時の電磁波によって表示させるらしい。そのため、iPhoneの電池には影響を及ぼさないとのこと。技術って凄い。

 

 クラウドファンディングを利用して資金を集めたそうだ。目標金額50,000ドルを大きく超える150,000ドルの調達に成功したらしく、既に試作機が開発されている。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/14/532682/092200011/?ml

 

 しかし、ガラケー時代なら背面画面は当たり前で、かなり重宝した覚えがある。むしろ、タッチパネルが発達した今だからこそ、面白いプロダクトができそうである。背面画面に斬新な機能をつけた誰得スマートフォンを開発して欲しい。(もちろん、買わないが。