意識高い系 () ブログ

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶが、意識高い系 () はスタバMacドヤ顔で学ばない。

インテル主催のアイデアソンが、半端無くレベル高い件

インテルが主催しているアイデアソン「Make it Wearable」の最終候補がものすごくハイレベル。動画もあるので、是非みてほしい。

Make it Wearableのロゴ

 

記事はこちら。


米Intel主催アイデアコンテスト、「Make it Wearable」の最終候補のプレゼン映像が公開 | GGSOKU - ガジェット速報

 

記事に動画があるので見て欲しい。個人的に気に入った2つの作品の動画を載せる。

 

Team Wristify

このブレスレットをつけるだけで、体温調節できるらしい。クーラー&ヒーター×Wearableの発想はなかった。素直に素晴らしい。製品化したら買う。

 

Nixie

これはウェアラブルドローンらしい。ドローンの技術すら実用化されていない中で、ウェアラブルと合体させるという考えがもうリスペクト。

この動画を見て思ったけど、例えばカップルで写真を撮りたいときに、近くに撮ってくれる人がいなければ、自撮りか時間撮影しか選択肢がなかった。自撮りは全身が映らないし、時間撮影は適度な高さの物がないと使いものにならない。このウェアラブルドローンとカメラを組み合わせて、全身自撮りとかできたらいいなって考えた。

 

この2つ以外の作品もかなりレベル高いから必見。まず、ムービーの質の高さに驚く。なんでも、優勝したら5000ドルだとか。こういう面白いアイデアソンに出てみたい。