読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意識高い系 () ブログ

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶが、意識高い系 () はスタバMacドヤ顔で学ばない。

ワークスアプリケーションズの新製品HUE

この前までワークスアプリケーションズインターンシップに行っていたのだが、そこでは社員の方が10月7日に新製品発表会をやるとずっと言っていた。告知を何度もやっていたため、相当自信がある製品なのだろうと私は今日を楽しみにしていた。


COMPANY Forum 2014 | ワークスアプリケーションズ

 

イベント特設ページを見てみると、なにやら六本木ヒルズを貸しきるらしい。そして、セッションを見るとこれは凄い。

スティーブ・ウォズニアック氏/牧野正幸

アップルのウォズニアックがセッションに参加するではないか!行きたい!!これだけで凄い豪華なのだが、MIT所長、GE元CEO、IBM元CEO、ソニー久夛良木さんなど豪華すぎる顔ぶれだ。大阪でもやってほしかった。有料でも行ったのに。

 

私はUStremeでこのイベントを見た。そして、満を持して発表されたのが”HUE”だ。

 

BtoB向けの製品である。正直に言おう。よく分からないと!!!まだ働いていないので、ERPパッケージの新製品だと言われてもピント来ない。私には解説は無理そうなので、ここは記事に任せることにする。


ワークスAPが噂の次世代ERP「HUE」を発表、牧野CEOが革新性をアピール | IT Leaders

 私が理解できたのは、オンプレミスからクラウド型になったということだけだ(笑)。各社のニュースが結構出ているので、革新的な製品であることは間違いないようである。

 

実は近々、私は牧野CEOのQ&Aセッションに参加する予定がある。ここで、HUEについても詳しく話を伺いたい。ホットな話題を直接CEOから伺うことができるというのは貴重な機会である。有意義に使いたい!

 

私はワークスアプリケーションズから内定を頂いており、そのまま働く可能性は十分にある。特に、この新製品に携わることができるというのは大きなメリットである。働きたい気持ちがかなり増えた。もっと詳しく調べていきたい。

 

さて、10月7日だけでなく10月8日もイベントは続くらしい。明日のUStreme配信を楽しみにして、今日は寝ることにしよう。