
意識高い系 () ブログ

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶが、意識高い系 () はスタバMacドヤ顔で学ばない。

スーパープレゼンテーション

昨日はTEDについて紹介しましたが、

誰がどんなスピーチをしたのかを調べてから

プレゼンテーションの動画を見ると思うんですよ。

でも、この調べる作業ってめんどくさいですよね。

f:id:lightsound:20140930234443j:plain

 

そんなときにはこれ。


これまでの放送 | スーパープレゼンテーション|Eテレ NHKオンライン

 

実はTEDのプレゼンテーションの動画って

NHKの番組で見ることができるんですよ。

そして、過去の放送をネットで見れるという神仕様!!

 

ここのサイトを使えば、

誰がどんなスピーチをしたのか一瞬で分かります。

そのままTEDホームページに飛べるので、後は動画を見るだけ。

 

ちなみにTEDの動画は日本語字幕にできるので、

英語がわからない方でも安心です。

英語を動画で上達するのにも最適ですね。

意識高い系()になるためには、英語の勉強も欠かせません。

ぜひ、活用してみてください!