意識高い系 () ブログ

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶが、意識高い系 () はスタバMacドヤ顔で学ばない。

京都散策

今日は京都散策デートをしてきました。

就活生らしからぬ行動です。

二条から祇園四条までをぶらぶら歩いてきました。

 

 

二条城です。

f:id:lightsound:20140929102815j:plain

f:id:lightsound:20140929103102j:plain

城ってなんか憧れますよね。

外堀や外壁のデカさを見ると、「あ、これは攻められないや」ってなりますね。

 

続いて烏丸御池までぶーらぶら。

ドーナツで有名な”nicotto&mam”、かなり楽しみにしていました。

f:id:lightsound:20140929110619j:plain

見えますか?CLOSEDの文字。

絶望といったらそれはもう凄いもんがありました。

またいつか行かねば。

 

そして、烏丸御池といえば・・・

f:id:lightsound:20140929110919j:plain

 はい、ドアップ!

f:id:lightsound:20140929110920j:plain

株式会社はてな!!

私がいま書いているこのはてなブログの運営企業になります。

私、最近はてなさんに興味を持っていて、本選考でも受けようと思っています。

はてなの社員さん、ぜひ私を!!肩たたきしますよ!!

 

烏丸御池は、道路も広く、美味しい店もあり、商店街も近くにあり、

かなり好きになってしまいました。

うーむ、本当にはてなで働きたい。

 

そっから豆雅傳というとうふ屋さんで、昼ごはんを食べました。

f:id:lightsound:20140929114022j:plain

f:id:lightsound:20140929111954j:plain

これがまたうまい!!

湯葉の天ぷらってあんなに美味しいんだ。豆腐料理最高。

さっきのnicotto&mamでドーナツを買えなかったので、

この豆雅傳で豆腐ドーナツも買っちゃいました。満足。

 

食べ終えたら、LOFTMAN COOP KYOTOというお店で、靴を見てきました。

shoes like pottaryっていうスニーカーを目当てで来たんですが、サイズがない。

なんと不運な。あんまり取り扱っている店が少ないのに。orz

 

で、その後は小石というカフェに。かなり有名なお店です。

都路里や中村藤吉に次ぐ知名度ではないでしょうか。10組近く待っていました。

f:id:lightsound:20140929112006j:plain

店で一番有名な黒蜜わらび餅を食べてきました。

今まで食べてきたわらび餅の中で、最も美味しかった。

そんなにわらび餅を食べてきたことはないけれど!!

 

食べた後は、伏見稲荷大社に行って参りました。

f:id:lightsound:20140929114746j:plain

なんでも、外国人の満足度ランキング日本一だとか。

道理で外国人もめちゃくちゃ多かったわけだ。

千本鳥居という、鳥居がズラーっと並んでいる山を歩くわけですが、

一般道とはまったく雰囲気が違います。

カメラで写真を撮ったら、何かが写ってしまいそう。

あの異様な空気を通り続ける感じは他じゃ味わえない!

人気の理由も納得です。

 

というような感じでこの日は帰宅しました。

いやー、完全に私事な日記。笑

誰に需要があるのかも全くわかりません。

まったくもって自己満の極みですが、

たまにはこういう記事も悪くないかな、と。

それではこのへんで。