読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意識高い系 () ブログ

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶが、意識高い系 () はスタバMacドヤ顔で学ばない。

食べログの便利な使い方

たまにはこんな記事もありかな・・・と。

 

 食べログなんですけど、知らない人はいないですよね?


食べログ - ランキングと口コミで探せるグルメサイト

 

 

食べログを普通に使うと

エリアを絞り込むor検索バーから検索して、目的の場所付近を探す。

値段とか食の種類とかを指定して、対象飲食店を絞り込む。

総合(or昼or夜)ランキングで、星の高い順に並べる。

行きたい店を探す。


みたいな流れになると思うんですよね。

まあこれだけでも超便利なんですけど、

更にオススメの方法として、地図検索と機能があります。

 

飲食店が並ぶ画面で、左をみると地図検索ってあります。

それを押すと地図に飲食店がたくさん並びます。

そこでは、飲食店とともに星が表示されるんですが、

この星の色が評価の高さを表しています。

星の色が暗いやつほど(オレンジ色に近いほど)高い評価の店になります。

 

まとめると、地図検索を使うと、

評判の高い飲食店を地図から探すことができます!

文字だけじゃなんのこっちゃ分からんので、実際にHP見に行け!笑

 

この機能はすごい便利ですよ。

「今いる場所の近くで、美味しいお店を探そう」

「評価が高い店がどこに集まっているか分からない」

みたいなときに重宝します。

 

すごい良い機能なのに、なんか目立たない場所に配置されているんですよね。

価格コムで有名なカカクコム株式会社(そのままの名前かよ)というところが

食べログも運営しているんですよね。

カカクコムさん、もっと目立つようにしてもいいと思いますよ!!

 

ってことで、食べログの便利な使い方でした。