
意識高い系 () ブログ

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶが、意識高い系 () はスタバMacドヤ顔で学ばない。

SONYのメガネ型端末

ちょっと前の記事でSONYをべた褒めした私ですが、

今回もべた褒めしたいと思います。

ソニーの復活! - 愚者の知的好奇心

 

 

タイトルの通り、SONYがメガネ型端末を発表しました。


ソニー、メガネ型端末SmartEyeglassを発表。ホログラム応用の単色透過式、アプリを視界に重ねて表示 - Engadget Japanese

 

ええ、完璧にGoogle glassの対抗馬です。

世間では後追いと言われるかもしれませんが、

私はGood job SONY!!と讃えたいと思います。

こういう新製品のニュースを見ると

SONYにはイノベーティブな精神がまだあるんだ、とホッとします。

後追いでも世界の最先端を走る技術に追いつこうとする心意気は

評価に値するんじゃないでしょうか。

 

例えば、iPodだってWalkmanの後追いと言われながら、

シェアを取っていったからね。

「大事なのは先に出したかどうかではない。

ユーザーの需要に答えられたかどうかだ!」by管理人

実際、後発でも世界一になったものなんていくらでもあるしね。

むしろ、後発の方が世界一を取っているのではないか・・・とも思う。

とはいえ、先行者利益ってのも否定はできないからな・・・。

どっちが良いかは分からんね。

 

これはまだ発売されておらず、

年内に開発者向けで発売したい、という段階だ。

Google glassの対抗馬として使える製品になってもらいたい。

頑張れSONY!負けるなSONY