読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意識高い系 () ブログ

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶが、意識高い系 () はスタバMacドヤ顔で学ばない。

オススメの服屋

私事 オススメ

今日はラフな話題で短めにします。

(最近、長い記事ばっかだったので、少しぐらいいいよね?)

 

 

みなさん、どこで服を買ってますでしょうか?

私の周りの友達は、BEAMSUNITED ARROWSURBAN RESEARCHとか

セレクトショップで買っている人が多いですね。

デザインはかっこいいですが、私はあまりそこでは服を買いません。

というのもセレクトショップは高いからです。

更に言うと、生地が良い物とはいえず費用対効果が薄いかな・・・と。

お金があればいいとは思いますが、大学生って基本的に金欠ですよね?

 

ということで、

金欠な大学生に、私が最もオススメするブランドを紹介します。

 

その名も「Eddir Bauer」

http://www.eddiebauer.jp/

エディバウアーと読みます。

安い割に生地がしっかりしています。

ダウンを初めて作ったところで、ダウンといえばここです。

私は最近はここでしか買い物していません。養分です。

 

落ち着いたデザインばかりなので、年齢層も少し高めです。

店内に行ったら分かると思いますが、大学生はまったくいません。

10回以上行ってますが、まだ見たことないです笑

(逆にそこにアイデンティティ、変な優越感を感じる。)

他の人と被ることがないのもいいですよ。

アメリカ発祥で、アメリカではかなり有名なんですけどね。

 

ただ気をつけるべき点もあって、

アメリカ発祥なので、サイズが基本的にでかい。

私は173cmなのですが、XSサイズがちょうどいい大きさです。

XS以下のサイズがないので、170cm以下の方にはオススメできません。

逆に言うと、190cmぐらいまではサイズ対応していると思う。

日本人男性の平均身長って170cmぐらいなんで、

正直、もっと小さいサイズ出さないといけませんよね。

 

さて、どうでしたか。

良い服は見つかりましたでしょうか?

生地は本当にしっかりしているので、洗ってもヨレたりしません。

質実剛健という言葉が好きな方にはピッタリでしょう。

 

この公式サイトも1周間に一回は必ず更新しているので、

それを見ているだけでも楽しいですよ。

ぜひ、御覧ください。

(あ、私は株主とかではないので悪しからず)