意識高い系 () ブログ

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶが、意識高い系 () はスタバMacドヤ顔で学ばない。

学び

向研会(大前研一)が一年を振り返る動画が面白い

2014年のですが。

Webサイトのブランド力評価1位は「楽天」、賛否両論!?

意外かな!?

来年には19億人!?スマホが世界で急速に普及

爆速に普及していってるねー

【誰得自分語り】就職活動が終了したから、振り返ってみる

やっほおおおおおおおおおおい

iPhoneの充電ケーブルが補強できるらしい

iPhone、iPadなどのlightningケーブルって、めちゃくちゃ切れやすいよね。

WiMAX月額399円に飛びついて失敗しそうになったお話

いやー、危うく失敗するところだった。

デベロッパ教育が企業を強くする

昨日に続いて、企業を強くするためのニュースを持ってきた。

強い企業文化を作るには

ということで、強い企業文化を作るための面白い記事を2点紹介したい。

良いサービスを打ち出すためには

今日はイノベーションを起こすための考え方を考えた。

ワークスアプリケーションズCEOの牧野 正幸と話してきた

本日、ワークスアプリケーションズのCEOの牧野正幸さんと話す機会があったので、色々と話してきた報告。なんというカッコイイ50歳。

NTT西日本✕TBSのハッカソンに出場

本日、NTT西日本✕TBSのハッカソンに出場してきました。

TEDの勧め、リーダーシップとは

皆さんはTEDをご存知だろうか。

インターンシップを終えて

この記事はただの自分語りです。 面白く無いので、読むことをオススメしません。 本日、ワークスアプリケーションズの インターンシップ最終日でした。

ユーザーの囲い込み

さて、久しぶりに私見でも。 Android Oneスマートフォンは約1万円で発売、最新OS Android Lを年内提供。「次の50億人」市場向け - Engadget Japanese Android Oneスマートフォンは約1万円で発売、最新OS Android Lを年内提供。「次の50億人」市場向け - Enga…

正解を導く力

今日は思考の話をします。 みなさん、重大な選択を迫られた時に どのようにして選択肢を選んでいますか?

ソニーの復活!

昨日はソニーのVRヘッドセットも出てきましたが、 今日もソニーネタで攻めたいと思います。 ちなみに私はソニー信者ではありません。 プレイステーションは大好きです。

コーポレートベンチャーキャピタル

2日目、毎日投稿していきたい。 どうやったら記事ってうまく書けるんだろうか。 人気のブログとか見てみるかな。 ブログ1つとっても、いろいろ勉強することは多い。